阿田裕俊のサッカー日本代表について

コロンビア、ザンビア戦のメンバー発表ありました。

▽GK
シュミット・ダニエルベガルタ仙台
中村航輔柏レイソル
東口順昭ガンバ大阪

▽DF
西大伍ヴィッセル神戸
安西幸輝鹿島アントラーズ
畠中槙之輔横浜F・マリノス
昌子源トゥールーズ/フランス)
佐々木翔サンフレッチェ広島
三浦弦太ガンバ大阪
室屋成(FC東京
冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー)

▽MF
乾貴士アラベス/スペイン)
山口蛍(ヴィッセル神戸
小林祐希ヘーレンフェーン/オランダ)
中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール
南野拓実ザルツブルクオーストリア
守田英正(川崎フロンターレ
堂安律(フローニンヘン/オランダ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
宇佐美貴史デュッセルドルフ/ドイツ)
香川真司ベシクタシュ/トルコ)

▽FW
鎌田大地(シント=トロイデン/ベルギー)
鈴木武蔵北海道コンサドーレ札幌

 

今回のメンバーは制限がある中で面白い人選となってますね。

ただ、1つだけ注文をつけるとすれば、オリンピック世代を呼んで経験を積ませても良かったのでないかと思います。

特にF東京の久保建英は呼んで欲しかった。

チームでほとんど出番のない宇佐美はどう考えてもいらんだろ…

久保は20分くらいであれば充分に活躍出来ると思います。

また、今の日本代表にはフリーキックを蹴れる選手が少ないので久保に蹴らせても面白いと思う。

また、大迫がいない中、強豪相手にどんなサッカーが出来るか楽しみですね。

前線のメンバーは、個人的には鎌田、香川、堂安、中島のスタートで、後半から南野、香川、乾の元セレッソの絡みも見てみたいですね。

#サッカー #日本代表 #人気 #大阪 #阿田裕俊 #アダヒロトシ #あだひろとし #大阪府警