阿田裕俊のサッカー事情

いやー、乾はいい事言うね!

セルジオ越後さんに対して意見を言うとは!!

セルジオさんの言いたい事は結局遠回しに言うとJリーグのレベルが低いから海外組に戻ってきて貰ってレベルを上げて欲しいという事かな?笑

今、海外にいるメンバーはJリーグでそれなりに活躍した選手であって、Jリーグでは注目を浴びていた選手ですよね。

だから、今より高い環境を求めて海外に行くんだよ!

そりゃJリーグよりレベルが高いんだから試合に出れない可能性は当然上がるよね。

そこでもがいて頑張る事が無駄とはとても思えません。

Jリーグに戻れば試合に出てコンディションを上げることは出来るだろうけど、それじゃあもう伸び代はないよね…

仮に海外で立場を無くして、Jリーグに戻ってきた清武がその後日本代表で活躍したか?

あれだけ、清武、清武と言われていた選手が日本代表にも呼ばれなく現実を目の当たりにしておちおち日本に帰れないよね…

結局、身を置いたレベルの低い状況に身体が慣れてしまったんだろうね。

Jリーグを出る事が出来ないような選手や戻ってきた選手は日本代表で世界が驚く活躍は当然出来ません。

イニエスタ等のスターが日本に来たのは、スペインで活躍出来なくなって、自身が活躍できるレベルのリーグを選んだだけであって、日本で活躍してスペイン代表に戻ろうとは絶対に思っていない。

むしろ、トップレベルのキープを諦めたとしか思えないね。

ずっとトップチームでチヤホヤされて来たのだから、現状のプレーレベルでもチヤホヤされるチームに来たんだろうね。

結局、何を言いたいかと言うと、海外から日本に戻ってきた選手でその後世界レベルで活躍した選手はいないという事がこの話の結論だと思います。